【噛むということは❓】

こんにちは🌞
ホワイトニングショップ石垣店です🦷
 
「噛めば噛むほど歯が強くなる」という言葉を
耳にしたことはありませんか?🤔

もちろん噛むことは大事ですが
メリットもデメリットも両方あります❗️

メリット🙆🏻‍♀️⭕️
食べ物をよく噛むと
唾液の分泌が盛んになります💧


唾液にはパロチンという
成長ホルモンの一種が含まれています🦴
別名「若返りホルモン」とも呼ばれており
認知症の予防に効果があると
言われています✨

デメリット🙅🏻‍♀️❌
虫歯や歯周病にかかっている人が
歯茎を鍛えるために歯を噛んでいると
逆効果になることがあります💦

虫歯の場合は、歯のエナメル質が
溶けている状態を広げてしまい
虫歯が悪化する可能性があります🫟

歯周病の場合は、過度な噛む力によって
負荷がかかり、歯が動くので
歯周病を悪化させてしまうのです😖⚡️

皆さんも「歯」や「口腔内」について
知識を増やし、快適に過ごしましょう🩵

当店は『浅賀歯科医院』と
医療提携を結んでいるため
安心して通うことができます😌💡

ホワイトニングは私たちにお任せください❣️
ご予約お待ちしております💌

関連記事

  1. 【歯を磨く時のポイント🪥】

  2. 【今がお得❣️❣️❣️】

  3. 【矯正中でも可能❤️】

  4. 【Googleクチコミ紹介✨】

  5. 【年齢・性別関係ありません☺️】

  6. 【2022年ありがとうございました💖】

  7. 【くじ引き始めました✨】

  8. 【歯石は歯医者さんへ🦷🪥】

  9. 【矯正中の方も施術可能です✨】

  10. 【Googleクチコミ紹介✨】

  11. 【コンプレックス解消💕】

  12. 【ノンストレスでホワイトニング🦷】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA